八重歯が生える理由|インプラントで魅力溢れる歯を手に入れて笑顔美人になろう

矯正治療を受けるきっかけになる八重歯について学ぼう

八重歯が生える理由

笑顔の女性

八重歯を治したい

八重歯を直して歯並びを良くしたいと考えて、矯正を始める方は多いでしょう。八重歯だけでなく、他の歯並びもまとめて揃えてくれるので最適な治療方法だといえます。それは八重歯があると他の歯も同じようにずれている事が多いからです。

顎の噛む力が必要

永久歯がきちんと並んで生えるためには、幼少期の段階からきちんと食べ物を噛む力をつけておくことが大切です。よく噛むことは、顎の力や、骨の発達を助けます。それらが正常に発達しないと、歯並びのスペースが狭くなり、八重歯が出来やすくなるといえます。

歯のサイズの問題

歯並びを良くするか悪くするかにも影響を及ぼす理由となるのが、歯が元々大きいことです。決まったスペースしかないのに歯が大きいと、スペースが狭くて入り切らなかった歯が、八重歯として飛び出てしまうのです。

生える段階が重なってしまった

幼少期の段階で葉は、乳歯から大人の歯に生えかわりますよね。その適切な時期に生え変わることが出来ずに、残ったままで生えてしまった場合にも八重歯になる可能性が出てきます。残った歯が邪魔をしてしまい、歯が外側に生えることで八重歯になります。

遺伝的な問題もある

歯並びの原因ともなる上顎の骨は、遺伝によって骨が小さい場合があります。そうなった時に、上顎が小さいと同時に歯が生えるスペースが少なくなるということなので、歯がずれてしまいやすくなります。そのずれが、八重歯の原因となります。

原因は一つじゃない

八重歯になってしまう原因だけでもこんなにも理由が存在します。それらを知っておくことで、予防や原因を知ることにつながります。矯正治療を行っている歯科医院は、町田にもあるので八重歯を治したいと思ったら、まずは治療内容を調べてみると良いですね。

治療の前に学ぼう

歯科医

大人にこそ矯正をすすめる理由

ここでは大人でも矯正をするべきメリットを紹介しています。名古屋駅周辺でも矯正歯科医院はあるので、大人になった今でも矯正をしたいと考えたなら迷わずにやっておくことが重要です。

READ MORE
歯科矯正

矯正歯科の選び方

矯正歯科医院の選び方をわかりやすくまとめて紹介しています。他にも、ランキング形式で良い矯正歯科医院の共通点を発表しています。これらは、選び方にもつながるので参考になるでしょう。富山にも矯正歯科はあります。

READ MORE
笑顔の女性

八重歯が生える理由

八重歯が生えていることが原因で矯正治療を受けるきっかけになる場合もありますよね。町田にも矯正歯科医院があるのですが。八重歯の原因を知って、効果的に矯正の治療を受けることが大切です。

READ MORE
広告募集中